月次アーカイブ: 9月 2016

こんにちは!もう秋ですね。

高知はまだまだ暑いので紅葉がまだ見れませんが、

紅葉の中にいる女の子を描きたかったので、

この花かおるのイラストを描いてアップしました。

イラスト紅葉の中で五人一緒

大きい絵

http://mangasatoimo.sakura.ne.jp/illust.html

 

こんにちは!

2015年冬ごろに制作した新・花薫るをアップしました

この作品は前に描いた花薫るを描き直していて、

あらすじはいっしょですがその他の絵や演出が変わっています。

また、持ち込みした縁で、

ヤングマガジンに投稿しました。

評価は

好きなものを描いていて良い印象が伝わったが、

画力がまだまだ足りない、

少し説明不足ではないか、

という批評をいただきました。

あらすじ

女性趣味のある男子高校生薫。

あるとき妹の服を着て外に出てしまう。

かわいい女の子の服が着れて心から喜び、

人に見てもらいたいと思う薫だが。

正直調子に乗りすぎた後悔する。

しかし、そのことに気付くのは少し遅かった・・・

 

ぜひご覧ください

http://mangasatoimo.sakura.ne.jp/manga/short/sinhanakaoru.html

 

短編マンガ花薫るのサムネイル画像

 

こんにちは!

今回は2015年春ごろ制作した短編マンガ、理香へを掲載しました。

この作品はビックコミックスピリッツに持ち込み、

読みやすいが、

リアリティが足りない。

病気名が出てこないのはおかしいという、

評価を受けました。

あらすじ

突然医者に余命一週間だと告げられる浩次。

彼は残り一週間を恋人理香と過ごすことを選択した。

この世の名残として理香にすべての想いを告げたいと考える浩次。

しかし、ハプニングに阻まれなかなか上手くいかない。

浩次は想いを、理香に告げられるのか?

 

ぜひ、ご覧になってください!

http://mangasatoimo.sakura.ne.jp/manga/short/rikae.html

短編マンガ理香へのサムネイル画像

こんにちは!

2014年冬ごろに制作した短編マンガ花薫るをアップしました。

この漫画はヤングマガジン編集部に持ち込み、

話のテンポはいいが演出を変えたほうがいい、

画力を上げたほうがいい、

女の子をかわいく描くといいと言われました。

あらすじ

女性趣味のある男子高校生、薫。

彼は趣味のせいか友達ができなかった。

あるとき、女友達の多い妹をうらやんで、

自分を変えるため妹の服を着てしまう。

舞い上がった薫はそのまま外に出てしまったが、

正直やりすぎたと後悔する。

しかし、それに気づくのは少し遅かった・・・

 

ぜひ、ご覧になってください!

http://mangasatoimo.sakura.ne.jp/manga/short/hanakaoru.html

短編マンガ花薫るサムネイル画像

こんにちは

2014年夏頃漫画アクションに投稿して落選した、

青き夢という青年マンガをアップしました。

青年マンガっぽく黒っぽい画面作りで、

大人っぽい内容の話に挑戦しました。

内容は30歳になった仲間たちが思い出の高校に集まり、

昔を振り返りながら楽しんでいると、

隠された悲劇の過去が明らかになるという話です。

ぜひ、ご覧になってください。

http://mangasatoimo.sakura.ne.jp/manga/short/aokiyume.html

短編マンガ青き夢の1ページ目の画像

はじめまして立花さとしです。

僕は漫画家志望者でこれからwebマンガをアップしたいと思います。

さて、今回は雲の上の太陽という短編漫画をアップしました。

2013年に作成した作品で四季賞に応募して落選した作品です。

絵は拙いですが恋愛マンガに近い短編となっております。

よろしければご覧になってください。

http://mangasatoimo.sakura.ne.jp/manga/short/kumo.html

短編マンガ雲の上の太陽のサムネイル画像