著者アーカイブ: satoshi tachibana

satoshi tachibanaについて

出身地:高知県 漫画家志望でweb漫画を描いております。

もう今年も終わりですね。

2016年はいかがお過ごしでしょうか。自分はあっという間に過ぎてしまいました。

今年の冬は少しあったかくて暖房費が節約できそうです。

こたつは日本人の誇る文化です。

あらすじ

郷田と決着をつけたカオル。

教室に笑顔で帰ってくる。

そして花開く百合。

委員長の意外な一面が現れる。

http://tachibana.mangasatoimo.jp/manga/hanakaoru/hanakaoru1_8.html

花かおる第一話

こんにちは!今回はEntyという創作者支援サイトに参加したことを報告いたします。

Entyは創作者本人に支援金を送れることができ、

その金額のコースによって創作者が決めたサービスを提供することができるサイトです。

自分はこのサイトで支援者には一日に行った創作内容を公開しようと思います。

たとえばネームや作りかけの原稿、作りかけのイラストを公開します。ぜひご支援のほどをよろしくお願いいたします。

https://enty.jp/mangasatoimo

12月に入って冬ぽっくなってきましたね。

風邪ひきやすい季節なのでお体大切にしてください。

花かおるですがホントはケンカシーンがあと2エピソード分あったのですが、

ニコニコ静画やpixivの反応を見るとあまり評判がよろしくないので

ざっくりカットしました。アクションシーンを楽しみにしていた方々申し訳ありません!

あらすじ

ボクサーカオルに対して攻めあぐねる郷田。

知恵を絞って罠にかけるが

果たしてカオルはいったいどうするのか!?

http://tachibana.mangasatoimo.jp/manga/hanakaoru/hanakaoru1_7.html

花かおる第一話

うう体調悪いです・・・

このペースで描くのはすごく辛くなってきました・・・

でも見てくれる人がいるので

ココは踏ん張って頑張りたいと思います!

ひそかに応援してくれる方のために頑張ります!

あらすじ

校舎裏で郷田と対峙するカオル

その細い体で何ができるのか?

郷田の問いに拳で答えるカオル!

http://tachibana.mangasatoimo.jp/manga/hanakaoru/hanakaoru1_6.html

花かおる第一話

 

11月中旬になりすっかり寒くなって、

こたつに入りながら漫画を描いています。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

風邪ひかないようにご自愛ください。

さて、花かおる第一話の5を更新しました。

あらすじ

朝、郷田を撃退したカオル。

昼休みを佳奈子と過ごす中、すごい剣幕で郷田が迫ってくる!

http://tachibana.mangasatoimo.jp/manga/hanakaoru/hanakaoru1_5.html

花かおる第一話

11月に入り寒くなってきましたね。

最近Huluにゲームオブスローンズの第6シーズンがが入って、

時間のやりくりが難しいです。

さて、花かおる第一話の4更新しました。

あらすじ

カオルに対し横柄な態度をとる不良、郷田武司。

それに対し風花がキレる。

さらに郷田も逆切れ!事態はヒートアップ!

http://tachibana.mangasatoimo.jp/manga/hanakaoru/hanakaoru1_4.html

花かおる第一話

高知は10月後半だというのにまだまだ暑いですね。

いつになったら秋が来るんでしょう?

さて、花かおるの第一話の3を更新しました。

ここから展開が始まりますので、

皆様、今後ともご愛読をよろしくお願い申し上げます。

あらすじ

学校の周りの生徒から奇妙にみられる女装少年、薫。

教室で鈴木と話していると、

何と怖そうな不良がやってきた!

 

http://mangasatoimo.sakura.ne.jp/manga/hanakaoru/hanakaoru1_3.html

 

花かおる第一話

ゲームオブスローンズがhuluで第6シーズン見れるようになるまでもう少し!

今から楽しみに待っています。

ジョン・スノウが殺されてしまって一体どうなるんだろう。DVD新作で借りたかったけど、

自分はhuluに入ってるんでじっとこらえて待っていました。

さて、マンガ花かおるを更新しました。

第一話の2であらすじは

ゲイに目覚めてしまった男子生徒、鈴木。

さっそく薫に告白してみるが、

さて薫の反応はいかに?

http://mangasatoimo.sakura.ne.jp/manga/hanakaoru/hanakaoru1_2.html

花かおる第一話

 

 

花かおる第一話の1ができあがりました。

10日に一回8ページほどのペースで更新予定です。

1話の中に少しずつエピソードを追加して1話を完成していくくスタイルで、

1話1話が始まると最初カラーを1,2ページを描く予定です。

短編マンガ花薫る、新花薫るを踏まえてのストーリーです。

あらすじ

女性趣味のある男子高校生高咲薫。

友達になった一条風花に女子制服を着せられて、

学校に登校する薫。

教室は騒然となるが、

ごく一部の人間はすんなり受け入れる。

すると、女装はダメだと言っていた男子生徒に変化が訪れる。

http://mangasatoimo.sakura.ne.jp/manga/hanakaoru/hanakaoru1-1.html

花かおる第一話

 

こんにちは!もう秋ですね。

高知はまだまだ暑いので紅葉がまだ見れませんが、

紅葉の中にいる女の子を描きたかったので、

この花かおるのイラストを描いてアップしました。

イラスト紅葉の中で五人一緒

大きい絵

http://mangasatoimo.sakura.ne.jp/illust.html